『D3 WEEK 2017』にて「CXの本質とは「商品の絶対的価値」に対する透明性」と題しセミナーに登壇しました


EC商品検索レコメンドを開発販売するEC TECHのリーディングカンパニーである株式会社ゼロスタート(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2017年7月26日(水)~28日(金)に開催された『D3 WEEK 2017 デジタル×データ×デザインで真の顧客ファーストを描き出す』のセミナーにて「CXの本質とは「商品の絶対的価値」に対する透明性」と題し、CX(カスタマーエクスペリエンス)をテーマに登壇しました。

【D3 WEEK 2017にてカスタマーエクスペリエンスの概念を解説する代表の山崎】

スマートフォンの普及により消費者の行動は多様化しており、ソーシャルメディア・Eコマースは加速度的に生活に浸透しています。

商品購入には事前の情報収集が当たり前であり、ソーシャルメディア上の話題性や他の消費者によるリアルな感想が大きな影響力を持ち、今後ますます裏付けのない情報やメリット・魅力のみを押し出す誇大広告は通用しなくなって行きます。

消費者が求めるのはその商品・サービスが本当に購入する価値があるのかという、自身にとっての相対的な価値を示す情報であり、消費者のあらゆる体験を俯瞰的に捉えてコミュニケーションを取って行くこと、つまりCXという概念に基づき情報を可視化していく取り組みが非常に重要です。

セミナーではCXの概念から有効なアプローチの例をご紹介した上で、当社が提供するCXソリューションであるサイト内検索エンジン・レコメンドエンジン・レビューエンジンなどを調査データと共に紹介致しました。

残念ながらご来場いただけなかった方、また当社の「ZETA CXシリーズ」にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
ゼロスタートは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果のご紹介をしてまいります。

[D3 WEEK 2017について]
「Beyond the Customer First」をイベントテーマに据え、日経ビッグデータからは「AIスタートアップ」セッションを、日経デザインからは「デザインシンキング」セッションを、日経デジタルマーケティングからは「カスタマーエクスペリエンス」セッションを設け、それぞれのメディアが掲げるテーマから顧客主義を学ぶイベント。

【ZETA CX シリーズ 製品ご案内】
EC商品検索/サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

▼ ZETA DMPについて
ZERO ZONEシリーズが備えている機械学習のテクノロジーをさらに進化させた、人工知能・パーソナライズのテクノロジーを搭載したマーケティングソリューションです。

——————————————————————————————————————-
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
——————————————————————————————————————-

●トップ企業ECサイトに採用されているゼロスタートの導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧
EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZETA SEARCH」
レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
広告最適化エンジン「ZETA AD」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」

■関連プレスリリース
第11期において過去最高の売上高・利益を達成しました

経営企画管理部・松田の対談シリーズ第1回の記事『「ユーザーに向き合うチームはブレない」 ヤフー友澤さんが語る、強いデジタルチームの作り方』が「ECZine」に掲載されました

技術評論社の運営する『gihyo.jp』にて「エンジニアと経営のクロスオーバー」と題し新連載を開始しました

自社コラムの最新記事『広告と宣伝』と2017年6月人気TOP3をご紹介します

IT/Webエンジニア特化の総合求職・学習サイト「paiza(パイザ)」に採用に関するインタビューが掲載されました

【レビューに関する調査】レビューの確認が目的でサイト訪問した人は約80%、レビューを参考にする商品ジャンルは男女ともに「家電」が1位

『デジタルにおけるカスタマーエクスペリエンスと透明性~顧客を巻き込むマーケティング』のイベントレポートが「宣伝会議」9月号に掲載されました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ゼロスタート 経営企画管理部
pr@zero-start.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━