「検索というEC最大のアップサイドポイントが見過ごされる理由とは?」と題し『MarkeZine Day 2017 Spring』にて講演しました


EC商品検索レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2017年3月1日(水)~3日(金)に開催された『MarkeZine Day 2017 Spring』のセミナーにて、「検索というEC最大のアップサイドポイントが見過ごされる理由とは?」と題し講演致しました。

ご来場頂きましたみなさま、ありがとうございました。

ECサイト内のマーケティングでは以前からレコメンドはもちろん、近年人気のマーケティングオートメーション・WEB接客など様々な施策がありますが、商品検索がマーケティングであるという認識は依然として低く、売上に大きく貢献できる機能としては見過ごされています。

今回のセミナーでは、商品検索がマーケティングから見過ごされる理由として「検索への認識のギャップ」「商品検索という言葉への誤解」「技術的なハードル」「機能提供の方法」という4つの切り口から説明し、サイト内検索と商品検索の違いや検索結果をパーソナライズすることの重要性などを解説致しました。

【MarkeZine Day 2017 Springにて検索マーケティングの重要性を解説する代表の山崎】

 

残念ながらご来場いただけなかった方、また当社のEC商品検索エンジンレコメンドエンジンなどの「ZERO ZONE」シリーズ製品にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

ゼロスタートでは消費者のリアルタイムのニーズを分析・理解し、パーソナライズを実現するソリューションを提供すべく、最新技術の研究・迅速なサービス化に取り組んでおります。

今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果のご紹介をしてまいります。

[MarkeZine Dayについて]
デジタル広告・マーケティング領域における日本最大級のメディア「MarkeZine」が主催するリアルイベントで、48回目を迎えた今回は初の3日間開催となる。セミナーのテーマには、定番となっているAI・IoT・データドリブン・エリアターゲティング・CRMのほか、ミレニアル世代などマーケティング領域で現在話題となっているテーマなども設定されている。

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

——————————————————————————————————————-
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
——————————————————————————————————————-

●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」
レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」

■関連プレスリリース
本社移転に関するお知らせ

導入実績にサイト内検索エンジンの最新事例の追加およびセミナー登壇ページを更新しました

『ECの検索に必要なのは、正確さより提案力』の記事が「MarkeZine」に掲載されました

『EC商品検索マーケティングの最前線』のセミナーレポートが「ネットショップ担当者フォーラム」に掲載されました

自社コラムの最新記事『レコメンド のそもそもについてと商品相関』と2017年1月人気TOP3をご紹介します

株式会社コメ兵が運営する『KOMEHYOオンラインストア』に「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました

好評につきGoogle Search Appliance(GSA)からのリプレイスサポートキャンペーンを再度実施致します

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ゼロスタート 経営企画管理部
pr@zero-start.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━