event

EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、『MarkeZine Day 2016 Autumn』にて「サイト内検索データの有用性」をテーマに講演しました


EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2016年9月8日(木)~9日(金)に開催された『MarkeZine Day 2016 Autumn』にて「人工知能の虚実を見破れ!真にマーケティングに活用できる要素とは」と題し講演致しました。

ご来場頂きましたみなさま、ありがとうございました。

人工知能がブームとなり様々な所でマーケティングへの活用が叫ばれていますが、実際どのような技術で何ができるのか分からないまま新しいサービスを検討されている方も多いと思います。

人工知能の活用でどのようなことが可能か解説する代表の山崎

<人工知能の活用でどのようなことが可能か解説する代表の山崎>

今回のセミナーでは、人工知能がブームとなった経緯と技術について、そしてビッグデータと人工知能が揃ったことでどのようなマーケティングを実現していけるのかという詳細をご説明した上で、リキッドコンシューマーなどの購買意欲をどのように捉えていくべきかというテーマについてお話しました。

ゼロスタートでは、サイト内のマーケティングとしてサイト内検索・レコメンドによる商品提案が非常に重要であるとこれまでもお伝えしておりますが、消費者が検索している瞬間は購買意欲が最も高まっている時であり、検索データとはリアルタイムのニーズを捉えられる重要なデータであると考えております。

サイト内検索データ活用の有用性を解説する代表の山崎

<サイト内検索データ活用の有用性を解説する代表の山崎>

今後ますます精度の高いパーソナライズを実現するには、データの質を理解し活用できるテクノロジーを導入していくことがデジタルマーケティングにおいて重要であるとお話し致しました。

残念ながらご来場いただけなかった方、当社のサイト内検索・レコメンドなどの「ZERO ZONE」シリーズにご興味のある方、先日連携を発表した以下のソリューションにご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

━<連携ソリューション>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・サイト内検索連動型広告サービス(Jストリーム社)
・ZERO ZONE SEARCH×Emotion i(ソフトバンク・テクノロジー社)
・ZERO ZONE SEARCH×Feedmatic(フィードフォース社)
・ECサイトコンサルティングサービス(ペンシル社)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ゼロスタートでは消費者のリアルタイムのニーズを分析・理解し、パーソナライズを実現するソリューションを提供すべく、最新技術の研究・迅速なサービス化に取り組んでおります。

今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果のご紹介をしてまいります。

[MarkeZine Day 2016 Autumnについて]
全国5都市で開催されている、デジタル広告・マーケティング領域における日本最大級のメディア「MarkeZine」が主催するリアルイベント。
第44回となる今回は2日間に規模を拡大し、スマートフォン、AI、カスタマージャーニー、動画、デジタルブランディング、UI/UXなどのキーワードや組織・人材をテーマとしたセッションのほか、今回よりイノベーションをテーマにしたセッションが新設された。

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

——————————————————————————————————————-
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
——————————————————————————————————————-

●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」
レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」

■関連プレスリリース
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コーポレートサイトの導入事例ページを更新しました
https://zero-start.jp/2016/0629/corporate-activities-50

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、サイト内検索エンジンの新規乗り換えキャンペーンを開始
https://zero-start.jp/2016/0711/corporate-activities-51

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、研究開発型ウェブコンサル会社ペンシルと提携し ECサイトのコンサルティングサービスを提供開始
https://zero-start.jp/2016/0713/pressrelease-collaboration-pencil

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、IBM Watsonエコシステムパートナープログラムへの参加及びSoftbank World 2016のパネルディスカッションに登壇
https://zero-start.jp/2016/0719/event-announcement-softbankworld

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、翔泳社が発行している「EC市場とテクノロジー活用最新動向調査2015-2016」に掲載されました
https://zero-start.jp/2016/0726/corporate-media-eczine-9

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、Google Search Appliance(GSA)からのリプレイスサポートキャンペーンを開始
https://zero-start.jp/2016/0728/corporate-activities-53

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、株式会社ストリームのレコメンドエンジン導入をテーマにした対談記事がMarkeZineに掲載されました
https://zero-start.jp/2016/0803/corporate-media-markezine-8

・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、技術評論社が運営する『gihyo.jp』にて人工知能を活用したビジネスをテーマに連載開始
https://zero-start.jp/2016/0804/corporate-media-gihyo-4

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の2016年7月人気記事をご紹介します
https://zero-start.jp/2016/0825/corporate-activities-54

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ゼロスタート 経営企画管理部
pr@zero-start.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━