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EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、『Feedtech2016』のパネルディスカッション「集客の”後”こそ重要!サイト内検索&Web接客で実現するワンストップマーケティング」に登壇しました


EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2016年9月6日(火)に開催されたデータフィードイベント『Feedtech2016』のパネルディスカッション「集客の”後”こそ重要!サイト内検索&Web接客で実現するワンストップマーケティング」にてパネリストとして登壇致しました。

今回のパネルディスカッションでは、データフィードはサイト外だけの利用では無いという前提のもと、集客後のサイト内施策の成功例、課題、また今後どのような視点で取り組むべきかという3つのテーマを主としてディスカッションが行われました。

ゼロスタートでは、サイト内検索・レコメンドがECサイトのマーケティングとしてどのような効果をもたらしているか、またサイト内検索への投資がマーケティング費ではなくシステム費の位置付けである企業が多いためハイエンド型の製品が普及しにくい現状などについて言及しました。

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<サイト内検索の重要性を解説する代表の山崎>

SSL化が進み消費者の検索キーワードが取得し難くなる中で、サイト内で取得できるキーワードを含む検索条件はリアルタイムの消費者ニーズの把握に有用なデータであり、検索条件を活用することはデジタルマーケティングにおいて重要な意味を持っています。

そしてもう一つ消費者が直接入力するデータであるレビューデータの重要性についてもお話しし、今後の展望としてそれらのデータを活用することで実現できるマーケティングの可能性とリリース予定の新製品レビューエンジンについても紹介致しました。

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<左から株式会社Socket安達氏、代表の山崎、株式会社フィードフォース川田氏>

残念ながらご来場いただけなかった方、当社のサイト内検索・レコメンドなどの「ZERO ZONE」シリーズにご興味のある方、先日連携を発表した以下のソリューションにご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

━<連携ソリューション>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・サイト内検索連動型広告サービス(Jストリーム社)
・ZERO ZONE SEARCH×Emotion i(ソフトバンク・テクノロジー社)
・ZERO ZONE SEARCH×Feedmatic(フィードフォース社)
・ECサイトコンサルティングサービス(ペンシル社)
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ゼロスタートでは消費者のリアルタイムのニーズを分析・理解し、パーソナライズを実現するソリューションを提供すべく、最新技術の研究・迅速なサービス化に取り組んでおります。
今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果のご紹介をしてまいります。

[Feedtech2016について]
データフィードに関わる可能性のあるすべての方を対象にした、日本最大級のデータフィード専門イベントで、「Datafeed Everywhere! 」をテーマに、ダイナミック広告、分散型メディア時代を見据えたコンテンツ配信、各種レコメンド、DMPなど幅広いテーマで業界を牽引する企業によるセッションと展示が行われた。

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」
レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」

■関連プレスリリース
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コーポレートサイトの導入事例ページを更新しました
https://zero-start.jp/2016/0629/corporate-activities-50

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、サイト内検索エンジンの新規乗り換えキャンペーンを開始
https://zero-start.jp/2016/0711/corporate-activities-51

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、研究開発型ウェブコンサル会社ペンシルと提携し ECサイトのコンサルティングサービスを提供開始
https://zero-start.jp/2016/0713/pressrelease-collaboration-pencil

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、IBM Watsonエコシステムパートナープログラムへの参加及びSoftbank World 2016のパネルディスカッションに登壇
https://zero-start.jp/2016/0719/event-announcement-softbankworld

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、翔泳社が発行している「EC市場とテクノロジー活用最新動向調査2015-2016」に掲載されました
https://zero-start.jp/2016/0726/corporate-media-eczine-9

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、Google Search Appliance(GSA)からのリプレイスサポートキャンペーンを開始
https://zero-start.jp/2016/0728/corporate-activities-53

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、株式会社ストリームのレコメンドエンジン導入をテーマにした対談記事がMarkeZineに掲載されました
https://zero-start.jp/2016/0803/corporate-media-markezine-8

・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、技術評論社が運営する『gihyo.jp』にて人工知能を活用したビジネスをテーマに連載開始
https://zero-start.jp/2016/0804/corporate-media-gihyo-4

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の2016年7月人気記事をご紹介します
https://zero-start.jp/2016/0825/corporate-activities-54

 

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■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ゼロスタート 経営企画管理部
pr@zero-start.jp
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