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EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、Softbank World 2016にてミニセッション講演およびパネルディスカッションに登壇しました


EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2016年7月21日(木)~22日(金)にソフトバンク株式会社(以下ソフトバンク)などが主催した法人向けイベント『Softbank World 2016』のWatsonブースでのミニセッションにて講演およびパネルディスカッション「IBM Watson日本語版による小売業界の顧客体験変革」のパネリストとして登壇しました。

ミニセッションではEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」、レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」を主力製品とする「ZERO ZONE」シリーズのご紹介、及びゼロスタートの「ZERO ZONE」と、ソフトバンクが日本アイ・ビー・エム株式会社と共同で展開するIBM Watsonと連携させたサービスの概要についてお話しし、大変多くの方々にお立ち寄り頂きました。心より感謝申し上げます。

『Softbank World 2016』のWatsonブースでのミニセッションで新しいソリューションを紹介する山崎

そして夕方より開催されたパネルディスカッションでは、「小売業界の現状と課題」、「最先端の取り組み(オムニチャネル、機械学習など)」、「AI活用に対する市場の期待と現実」、「IBM Watsonによる顧客体験変革の可能性」という4つのテーマでディスカッションが行われました。

当社の山崎は現在ブームとなっている人工知能はどういった技術なのか、またマーケティングへの活用など小売業界においてどのようなことが実現できるのか説明致しました。

そして人工知能ブームと関係なく長期間現場において多くの実績を持つIBM Watsonは、クリティカルなシステムにおいて活用できる技術でありチャットボットなどの対話型インターフェースへの活用に大きな可能性があることをお話し致しました。

パネルディスカッション「IBM Watson日本語版による小売業界の顧客体験変革」にて人工知能について説明する山崎

残念ながらご来場いただけなかった方、当社のサイト内検索・レコメンドの技術や新しいソリューションに興味がありゼロスタートの製品詳細を聞いてみたいという方はぜひお気軽にお問い合わせください。

当社が開発・提供する「ZERO ZONE」シリーズは、サイト内検索・レコメンドのほかデジタルマーケティングを推進する広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」、他のエンジンと連携しECサイトのマーケティングを強化する効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」、ビッグデータ向け検索エンジン「ZERO ZONE DISCOVER」があります。

ゼロスタートでは消費者のリアルタイムのニーズを分析・理解し、パーソナライズを実現するソリューションを提供すべく、最新技術の研究・迅速なサービス化に取り組んでおります。

今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果のご紹介をしてまいります。

[SoftBank World 2016について]
ソフトバンクグループ代表の孫正義氏による基調講演のほか、協賛パートナーや導入企業による講演、展示などで新たなビジネススタイル紹介するソフトバンクグループ最大規模の法人向けイベントで、今年は展示会場にて「Pepper World 2016 夏」も同時開催された。

 

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」
レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」

■関連プレスリリース
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、「iMedia Brand Summit 2016」のセミナー資料を配布開始
https://zero-start.jp/2016/0531/corporate-activities-47

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、フィードフォースと連携しZERO ZONEで最適化した商品データによるダイナミックリターゲティング広告を提供開始
https://zero-start.jp/2016/0606/pressrelease-collaboration-feedforce

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、MarkeZineの月刊誌の特集「人工知能でマーケティングを加速する」に寄稿しました
https://zero-start.jp/2016/0628/corporate-media-markezine-7

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コーポレートサイトの導入事例ページを更新しました
https://zero-start.jp/2016/0629/corporate-activities-50

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、サイト内検索エンジンの新規乗り換えキャンペーンを開始
https://zero-start.jp/2016/0711/corporate-activities-51

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、研究開発型ウェブコンサル会社ペンシルと提携し ECサイトのコンサルティングサービスを提供開始
https://zero-start.jp/2016/0713/pressrelease-collaboration-pencil

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の2016年6月人気記事をご紹介します
https://zero-start.jp/2016/0719/corporate-activities-52

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、IBM Watsonエコシステムパートナープログラムへの参加及びSoftbank World 2016のパネルディスカッションに登壇
https://zero-start.jp/2016/0719/event-announcement-softbankworld

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、翔泳社が発行している「EC市場とテクノロジー活用最新動向調査2015-2016」に掲載されました
https://zero-start.jp/2016/0726/corporate-media-eczine-9

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、Google Search Appliance(GSA)からのリプレイスサポートキャンペーンを開始
https://zero-start.jp/2016/0728/corporate-activities-53

 

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■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ゼロスタート 経営企画管理部
pr@zero-start.jp
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