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EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、 ソフトバンク・テクノロジーのEmotion iと連携し ユーザーの感情により行動を予測するサイト内検索を提供開始


EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、ソフトバンク・テクノロジー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 CEO:阿多 親市、以下ソフトバンク・テクノロジー)と提携し、ユーザーの感情・行動を予測するサイト内検索の提供を開始致します。

ゼロスタートの提供するハイエンド検索エンジン『ZERO ZONE SEARCH』は、単純に検索条件に一致する商品を表示するだけではなく、レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDとの連携や在庫状況や売れ筋情報など、あらゆる情報を加味し個々のユーザーにパーソナライズした検索結果を提供する製品です。

そしてソフトバンク・テクノロジーの提供する感情データ連携サービス『Emotion i』は、PCサイトやスマートフォンサイトにおける来訪者の無意識の行動を読み取り、AI「感情知能」により感情データを抽出し活用できる、デジタルマーケティングに新たなバリューをもたらすサービスです。

このたび『ZERO ZONE SEARCH』と『Emotion i』が連携することにより、サイトを訪れているユーザーの感情を加味した検索結果表示が実現し、検索結果からのコンバージョンをさらに向上させることを可能と致しました。

また、検索においてユーザーが入力するキーワード・絞り込み項目・並べ替え条件などの検索クエリはユーザーのその瞬間の需要を強く反映しているデータであり、『ZERO ZONE SEARCH』から検索クエリデータを『Emotion i』に入力することで、感情予測の精度の向上も実現していく予定です。

このように『ZERO ZONE SEARCH』、『Emotion i』が双方向に連携することで、サイトにおけるUXの質をより高め、サイト収益だけでなくユーザー満足度も向上するソリューションを実現いたしました。

詳細につきましては、以下よりメールにてお問い合わせ下さい。

━━━━━━<お問い合わせ>━━━━━━
info@zero-start.jp
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ゼロスタートでは今後も継続して最新技術を搭載したECマーケティングプラットフォームの開発・ご提供、および効果のご紹介など情報発信をしてまいります。

■ソフトバンク・テクノロジー株式会社について
「情報革命で人々を幸せに ~技術の力で、未来をつくる~」という理念のもと、大きく成長することを目標に掲げ、”クラウド” “セキュリティ” “デジタルマーケティング” の3分野に注力しています。M&Aや従業員の拡大を推進し、3年前と比較して従業員は2倍の800名を超え、SBTグループは国内7社体制まで拡大しました。コーポレートスローガン「One! SBT」のもと、SBTグループが一丸となり、今後も付加価値の高いICTサービスの提供を通じて、お客様のビジネスに貢献してまいります。
設立年月日:1990年10月16日
代表者:代表取締役社長 CEO 阿多 親市
資本金:664百万円(2016年3月末現在)
上場市場:東証一部( 証券コード : 4726  証券所属 : 情報・通信業 )
従業員数:858名(連結 2016年3月末現在)
URL:http://www.softbanktech.co.jp/corp/

■株式会社ゼロスタートについて
ゼロスタートは、EC向け商品検索エンジン・レコメンド・効果測定・ビッグデータ検索など戦略的なマーケティングを実現する総合プラットフォーム「ZERO ZONE」シリーズを開発・提供しております。 カスタマイズ性の高さはもちろん、大規模かつ高負荷のサイトにも対応し、安定性と柔軟性も兼ね備えたECソリューションをシリーズ化して提供することで、お客様のニーズに沿ったかたちでユーザー体験の最適化と売上拡大を実現します。
これまでに、家電量販店業界首位のヤマダ電機公式通販サイトや、イトーヨーカドーネットスーパーをはじめとする大手小売業界、アパレル、旅行・レジャーなど、各業界のリーディングカンパニーのECサイトへ多数導入いただいております。

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」
レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」

■関連プレスリリース
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート アールビーズ運営『RUNNET』のサイト内検索にて横断検索を可能としたカスタマイズを実施しました
https://zero-start.jp/2016/0405/pressrelease-case-rbies-2

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ランニングポータルサイト『RUNNNET』へのサイト内検索カスタマイズ実績報告がECZineに掲載
https://zero-start.jp/2016/0407/corporate-media-eczine-3

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、2016年版EC業界相関図に掲載されました
https://zero-start.jp/2016/0407/corporate-media-ecnomikata-4

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、扶桑社の生活情報サイト『ESSE online(エッセ オンライン)』の制作・インフラ構築に携わりました
https://zero-start.jp/2016/0418/pressrelease-case-fusosha-3

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社のコーポレートサイトをリニューアル致しました
https://zero-start.jp/2016/0427/corporate-activities-44

・【期間延長】EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、BtoB(B2B)向けサイトを対象に『ZERO ZONE』シリーズ導入キャンペーン実施中
https://zero-start.jp/2016/0510/corporate-activities-45

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の2016年4月人気記事をご紹介します
https://zero-start.jp/2016/0518/corporate-activities-46

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタートと Jストリーム、『サイト内検索連動型動画広告サービス』の 提供に向けて共同開発を開始
https://zero-start.jp/2016/0523/pressrelease-collaboration-jstream

 

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■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ゼロスタート 経営企画管理部
pr@zero-start.jp
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