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EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の2016年3月人気記事をご紹介します


EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、自社コンテンツである「ECマーケティングの基本知識」の2016年3月の人気記事TOP3をご紹介いたします。

3月もやはり人工知能関連の記事が人気という結果となりました。

当社のレコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」には機械学習機能・PLSAモデルなどを搭載しておりますが、今回1位の記事ではレコメンドと人工知能ではなく、検索アルゴリズムでの人工知能の可能性について言及しています。

2位は当社コラムの中でも最も人気記事となった「ECと ディープラーニング」です。

3位はセミナーなどでは多々お話していたオムニチャネルについて、当社のコラムの中で改めて解説しています。

━━<3月人気記事TOP3>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第1位 人工知能と検索 エンジン
サイト内検索とレコメンドの違いを説明するとともに、検索アルゴリズムにおける
人工知能活用の可能性について解説しています。

第2位 ECと ディープラーニング
今様々な媒体で取り上げられているディープラーニングの現状とECへ活用することの
効果や実現性について解説しています。

第3位 オムニチャネル の本質
当社の外部連載やセミナーなどでは多々取り上げてきたオムニチャネルの本質と
取り組むべき 課題について解説しています。

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この「ECマーケティングの基本知識」は、セミナーへの登壇やEC関連の連載記事を持っている代表の山崎が監修しており、ECサイトの最新動向やサイト内検索・商品検索・レコメンドに求められる技術、具体的な事例などを中心に解説しております。

当社ではECサイトを強化するソリューションとしてサイト内検索・レコメンドエンジンのほか、デジタルマーケティングを推進するソリューションとして広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」を提供しており、これらの機能に人工知能を活用することでユーザーにさらなる良質な購買体験を提供すべく、日々研究・開発しております。

ゼロスタートは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービス・情報の提供、効果のご紹介をしてまいります。

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」
レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」

■関連プレスリリース
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ECZineにて連載中のコラム「人工知能×ECことはじめ」が2回連続で今日のランキング1位を獲得
https://zero-start.jp/2016/0323/corporate-media-eczine-2

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート 株式会社ストリームが運営する通販サイト『ECカレント』にて「ZERO ZONE RECOMMEND」が導入されました
https://zero-start.jp/2016/0329/pressrelease-case-stream

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、登壇セミナー資料が好評のためコーポレートサイトからのダウンロードを開始
https://zero-start.jp/2016/0401/corporate-activities-41

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート アールビーズ運営『RUNNET』のサイト内検索にて横断検索を可能としたカスタマイズを実施しました
https://zero-start.jp/2016/0405/pressrelease-case-rbies-2

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ランニングポータルサイト『RUNNNET』へのサイト内検索カスタマイズ実績報告がECZineに掲載
https://zero-start.jp/2016/0407/corporate-media-eczine-3

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、2016年版EC業界相関図に掲載されました
https://zero-start.jp/2016/0407/corporate-media-ecnomikata-4

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、扶桑社の生活情報サイト『ESSE online(エッセ オンライン)』の制作・インフラ構築に携わりました
https://zero-start.jp/2016/0418/pressrelease-case-fusosha-3

 

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■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ゼロスタート 経営企画管理部
pr@zero-start.jp
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