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EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、扶桑社の生活情報サイト『ESSE online(エッセ オンライン)』の制作・インフラ構築に携わりました


EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、株式会社扶桑社(本社:東京都港区、代表取締役社長:久保田榮一、以下扶桑社)が2016年4月11日にローンチした生活情報サイト『ESSE online(エッセ オンライン)』のサイトの制作及びインフラ構築に携わりました。

扶桑社はフジサンケイグループ傘下の出版社で、ESSE、SPA!などの雑誌や書籍・ムックなど、ライフスタイルからファッション・料理・小説など幅広いジャンルの書籍を発行しています。

ゼロスタートでは「女子SPA!」に続き、この度創刊35周年を迎える生活情報誌「ESSE」のオンラインサイトの制作・インフラ構築に関わりました。

今回のサイトはSSLに対応し、PCサイト・スマートフォンサイトの両方でスムーズな記事ページの遷移を実現したことで、回遊率向上が期待されます。

■『ESSE online(エッセ オンライン)』とは
創刊35周年を迎える生活情報誌ESSEのオンラインサイトで、暮らしに役立つニュースが毎日配信されています。

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当社ではECサイトを強化するソリューションとしてサイト内検索・レコメンドエンジンのほか、デジタルマーケティングを推進するソリューションとして広告 最適化エンジン「ZERO ZONE AD」を提供しており、これらの機能に人工知能を活用することでユーザーにさらなる良質な購買体験を提供すべく、日々研究・開発しております。

ゼロスタートでは今後も継続して最新技術を搭載したECマーケティングプラットフォームの開発・ご提供、および効果のご紹介など情報発信をしてまいります。

 ◆関連URL
生活情報サイト『ESSE online』

 https://esse-online.jp/

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【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」
レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」

■関連プレスリリース
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の2016年2月人気記事をご紹介します
https://zero-start.jp/2016/0314/corporate-activities-40

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ECZineにて連載中のコラム「人工知能×ECことはじめ」が2回連続で今日のランキング1位を獲得
https://zero-start.jp/2016/0323/corporate-media-eczine-2

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート 株式会社ストリームが運営する通販サイト『ECカレント』にて「ZERO ZONE RECOMMEND」が導入されました
https://zero-start.jp/2016/0329/pressrelease-case-stream

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、登壇セミナー資料が好評のためコーポレートサイトからのダウンロードを開始
https://zero-start.jp/2016/0401/corporate-activities-41

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート アールビーズ運営『RUNNET』のサイト内検索にて横断検索を可能としたカスタマイズを実施しました
https://zero-start.jp/2016/0405/pressrelease-case-rbies-2

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ランニングポータルサイト『RUNNNET』へのサイト内検索カスタマイズ実績報告がECZineに掲載
https://zero-start.jp/2016/0407/corporate-media-eczine-3

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、2016年版EC業界相関図に掲載されました
https://zero-start.jp/2016/0407/corporate-media-ecnomikata-4

 

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■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ゼロスタート 経営企画管理部
pr@zero-start.jp
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