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EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート 株式会社ストリームが運営する通販サイト『ECカレント』にて「ZERO ZONE RECOMMEND」が導入されました


EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、株式会社ストリーム(本社:東京都港区、代表取締役社長:劉 海涛、以下ストリーム)の運営する通販サイト『ECカレント』において、レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」が導入されたことをお知らせ致します。

ストリームは家電通販サイト『ECカレント』の運営を始めとしたインターネット通販事業を中心に、販売支援事業、化粧品開発・販売など多角的に事業を展開しております。

そして『ECカレント』は、家電・パソコン・生活用品など幅広いジャンルの商品ラインナップと長期保証・家電設置サービスなども有した、人気の通販サイトです。

この度『ECカレント』に導入された「ZERO ZONE RECOMMEND」は、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴など様々なオーディエンスデータを活用し、各ユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンです。

今回の導入では、トップページ・カテゴリページ・商品詳細ページにおけるパーソナルレコメンドおよびマイリストに登録されている商品でのレコメンドに対応しております。

直近でユーザーが閲覧しているカテゴリ内の人気商品レコメンドの表示や、マイリストに入れられている商品をオススメするなど、購買情報と閲覧情報を最大活用したレコメンドを実現しています。また読み込み速度を高速化したことで離脱を防止し、コンバージョン向上効果が期待されます。

<家電通販「ECカレント」トップページ>

ECカレント-TOPページ
レコメンドエンジン『ZERO ZONE RECOMMEND』は大手ECを始め、アパレル、旅行・レジャー、ネットスーパー、クーポン、クチコミ情報サイトなど業界大手上位企業への多数の実績を誇り、柔軟なカスタマイズ性とシステム連携で現状のサイト改善だけでなく集客やリテンションなどの様々な戦略的マーケティングに活用可能な総合プラットフォームです。

引続き蓄積されたノウハウで成果の高いサービスを提供して参ります。

◆関連URL
家電通販「ECカレント」 
http://www.ec-current.com/
ECカレント

 

 

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」
レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」

■関連プレスリリース
・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、「ZERO ZONE RECOMMEND」にPLSAモデルを搭載
https://zero-start.jp/2016/0118/corporate-service-2

・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ベイクルーズのスタイルクルーズにZERO ZONE SEARCH/RECOMMENDを導入
https://zero-start.jp/2016/0119/pressrelease-case-baycrews

・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、『Biz/Zine』にてテクノロジーとビジネスの関係をテーマに連載コラムを開始
https://zero-start.jp/2016/0212/corporate-media-bizzine

・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、経営企画部を新設し事業開発担当者として元ソフトバンクの松田氏を招聘
https://zero-start.jp/2016/0215/corporate-activities-36

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、連載コラムをまとめてご紹介します
https://zero-start.jp/2016/0223/corporate-activities-38

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、BtoB(B2B)向けサイトを対象に『ZERO ZONE』シリーズ導入キャンペーンを開始
https://zero-start.jp/2016/0224/corporate-activities-39

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、「検索データの活用はECに留まらない」新事業戦略についてMarkeZineの取材記事が掲載されました
https://zero-start.jp/2016/0302/corporate-media-markezine-5

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の2016年2月人気記事をご紹介します
https://zero-start.jp/2016/0314/corporate-activities-40

 

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■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ゼロスタート 経営企画管理部
pr@zero-start.jp
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