corporate

EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ダイヤモンド・チェーンストア誌のオムニチャネルに関する特集記事にコメントが掲載されました


EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)の、オムニチャネル戦略の課題に関するコメントが株式会社ダイヤモンド・フリードマン社が発行する「ダイヤモンド・チェーンストア」の2016.3.1号に掲載されました。

今回の記事では「小売業 IT白書」の特集『真価が問われるデジタル戦略』において、大手小売業が取り組むオムニチャネル戦略にどのような課題が存在しているかという問いかけに対し、【オムニチャネルとはEC専業に対する小売業の防衛戦略である】という視点からコメント致しました。

小売全体の売上成長率が鈍化する中で、EC専業の躍進によりオンライン領域とオフライン領域の相互侵食が加速しています。

EC専業と同レベルのECサイトをユーザーに提供出来ていない現状から見ても、オムニチャネルに取り組む企業は店舗という優位な顧客接点と自社ECの強化という形で相互を補い、EC専業に対抗することが必要であることをお話ししています。

当社ではECサイトを強化するソリューションとして、サイト内検索・レコメンドエンジンを提供しており、これらの機能はユーザーに良質な購買体験を提供するECサイト改善における大きな伸びしろであると考えております。

ゼロスタートでは今後も継続して最新技術を搭載したECマーケティングプラットフォームの開発・ご提供、および効果のご紹介など情報発信をしてまいります。

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

——————————————————————————————————————-
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
——————————————————————————————————————-

●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」
レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」

■関連プレスリリース
・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、「ZERO ZONE RECOMMEND」にPLSAモデルを搭載
https://zero-start.jp/2016/0118/corporate-service-2

・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ベイクルーズのスタイルクルーズにZERO ZONE SEARCH/RECOMMENDを導入
https://zero-start.jp/2016/0119/pressrelease-case-baycrews

・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、『Biz/Zine』にてテクノロジーとビジネスの関係をテーマに連載コラムを開始
https://zero-start.jp/2016/0212/corporate-media-bizzine

・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、経営企画部を新設し事業開発担当者として元ソフトバンクの松田氏を招聘
https://zero-start.jp/2016/0215/corporate-activities-36

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の2016年1月人気記事をご紹介します
https://zero-start.jp/2016/0222/corporate-activities-37

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、連載コラムをまとめてご紹介します
https://zero-start.jp/2016/0223/corporate-activities-38

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、BtoB(B2B)向けサイトを対象に『ZERO ZONE』シリーズ導入キャンペーンを開始
https://zero-start.jp/2016/0224/corporate-activities-39

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、「検索データの活用はECに留まらない」新事業戦略についてMarkeZineの取材記事が掲載されました
https://zero-start.jp/2016/0302/corporate-media-markezine-5

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ゼロスタート 経営企画管理部
pr@zero-start.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━