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EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、MarkeZineDay 2016 Springにて人工知能・オムニチャネルをテーマに講演しました


EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2016年3月3日(木)に開催されました「MarkeZine Day 2016 Spring」にて、『人工知能に期待されるオムニチャネルの進化とビッグデータ活用の実践』をテーマに講演しました。

MarkeZine Day 2016 Springで人工知能とオムニチャネルについて解説する山崎

近年多くの場所で耳にする「ビッグデータ」「オムニチャネル」「人工知能」というキーワードは、人工知能をマーケティングに活用することが現実化してきたことにより、それぞれの役割を明確化しました。

ビッグデータはそのままの状態ではマーケティングに有効活用は難しく、オムニチャネルも積極的な取り組みが始まっているとはいえ、オンラインにおける領域はEC専業企業側が先行しています。

ビッグデータもオムニチャネルもこれまで最大限に生かされているとは言い難かった状況が、人工知能を活用することで変わり始めており、オムニチャネルの進化とともにパーソナライズというユーザーへのアプローチが必然となります。

今回のセミナーでは人工知能を活用したビッグデータ分析、それによるオムニチャネルの変化について解説致しました。

残念ながらご来場いただけなかった方、また当社の「サイト内検索」・「レコメンド」の技術に興味がありゼロスタートの製品詳細を聞いてみたいという方はぜひお気軽にお問い合わせください。

ゼロスタートは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果のご紹介をしてまいります。

【MarkeZine Dayについて】
デジタル広告・マーケティング領域における日本最大級のメディア「MarkeZine」が主催するリアルイベントで、41回目となる今回はカスタマージャーニー・オムニチャネル・コンテンツマーケティング・機械学習/AIをテーマした講演が予定されている。

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」
レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」

■関連プレスリリース
・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、「ZERO ZONE RECOMMEND」にPLSAモデルを搭載
https://zero-start.jp/2016/0118/corporate-service-2

・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ベイクルーズのスタイルクルーズにZERO ZONE SEARCH/RECOMMENDを導入
https://zero-start.jp/2016/0119/pressrelease-case-baycrews

・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、『Biz/Zine』にてテクノロジーとビジネスの関係をテーマに連載コラムを開始
https://zero-start.jp/2016/0212/corporate-media-bizzine

・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、経営企画部を新設し事業開発担当者として元ソフトバンクの松田氏を招聘
https://zero-start.jp/2016/0215/corporate-activities-36

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の2016年1月人気記事をご紹介します
https://zero-start.jp/2016/0222/corporate-activities-37

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、BtoB(B2B)向けサイトを対象に『ZERO ZONE』シリーズ導入キャンペーンを開始
https://zero-start.jp/2016/0224/corporate-activities-39

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、「検索データの活用はECに留まらない」新事業戦略についてMarkeZineの取材記事が掲載されました
https://zero-start.jp/2016/0302/corporate-media-markezine-5

 

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■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ゼロスタート 経営企画管理部
pr@zero-start.jp
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