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ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、「ZERO ZONE RECOMMEND」にPLSAモデルを搭載


EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」にレコメンド手法の新ロジックとしてPLSAモデルを搭載致しました。

ゼロスタートは昨年より国立研究開発法人 産業技術総合研究所 人工知能研究センター 人工知能技術コンソーシアムに加入し、様々な情報交換を行うとともに当社の新規事業開発室にてデータ分析の最新技術を導入したサービス開発を進めてまいりました。

その成果第一弾として、この度「ZERO ZONE RECOMMEND」にPLSAモデルを搭載致しました。

━<PLSAモデルとは>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Probabilistic Latent Semantic Analysisの略で、確率的潜在意味解析法という分析手法の一つ。
膨大なデータから行と列の2軸で同時にクラスタリングすることで潜在的な要素を抽出することが可能で、データの特徴量を抽出するのに向いている。
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PLSAモデルのロジックをレコメンドに取り入れることで、ECサイトの購買履歴だけでなくID-POSデータの購買商品とユーザーとの潜在要素なども抽出可能となり、これまで認識されていなかったアプローチ手法でパーソナライズされたレコメンドが可能となります。

PLSAモデル搭載レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」は、オンラインでのオススメだけでなく店舗でもユーザーに新たな価値を提供できる、オムニチャネルを加速させる可能性を持つ新ソリューションです。

ゼロスタートでは今後もより一層お客様に有益なサービスを提供すべく、最新のテクノロジーを活用した製品のリリースを目指してまいります。

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」
レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」

■関連プレスリリース
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタートが提供するレコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」のメールレコメンド機能が好評です
https://zero-start.jp/2015/0515/pressrelease-service-15

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ヤーマン公式直販サイト「ヤーマンダイレクト」にEC向け商品検索エンジンとレコメンドエンジンを導入
https://zero-start.jp/2015/0610/pressrelease-case-yaman

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、検索クエリで広告最適化を実現するエンジン『ZERO ZONE AD』提供開始
https://zero-start.jp/2015/0615/pressrelease-service-16

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、 アライドアーキテクツと連携し検索クエリにもとづく Facebook広告配信を提供開始
https://zero-start.jp/2015/0616/pressrelease-collaboration-aainc

・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、MOA直営の『PREMOA』にて「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
https://zero-start.jp/2015/1028/pressrelease-case-moa

・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、国立研究開発法人 産業技術総合研究所人工知能技術コンソーシアムに加入
https://zero-start.jp/2015/1105/corporate-activities-29

・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の11月人気記事をご紹介します
https://zero-start.jp/2015/1217/corporate-activities-32

 

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■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ゼロスタート 経営企画管理部
pr@zero-start.jp
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