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ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、「日経MJフォーラム2015」にて講演しました


EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2015年11月5日(木)に開催された「日経MJフォーラム2015『オムニチャネル戦略 推進課題解決セミナー』EC最適化とチャネル統合で実現するサービス力向上と競争力強化」にて、「『オムニチャネル新時代』単なるバズワードから具体的な戦略へと変化するオムニチャネルにおけるECの役割とは」をテーマに講演致しました。

日経MJフォーラム2015 オムニチャネルにおけるECの役割を解説する代表の山崎

昨今のマーケティングにおいてオムニチャネルは当たり前のように語られるようになり成功事例も多くなってきましたが、よりパーソナライズされた施策の実現という意味ではまだまだ課題があると思います。

インフラの整備やシステム統合などオムニチャネルには様々な取り組みが必要となりますが、マーケティングにおいて重要なパーソナライズの実現にはユーザーの深い理解と行動予測が鍵となります。

ECサイトでは店舗などのオフラインでは難しい様々なユーザー情報であるオーディエンスデータが取得可能で、その中でもとりわけ重要な「サイト内検索クエリ」ではユーザーの今のニーズを取得することが可能です。

ECサイトはオンライン上の購買としての機能だけではなく、マーケティングに必要な良質なデータを取得できる、ユーザーとの重要なタッチポイントです。

今回のセミナーではECサイトが今後のオムニチャネルにどのように影響していくか、データの重要性と効果的なデータ分析の視点から解説致しました。

残念ながらご来場いただけなかった方、またゼロスタートの製品詳細を聞いてみたいという方はぜひお気軽にお問い合わせください。

ゼロスタートは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果のご紹介をしてまいります。

[日経MJフォーラムについて] 
企業のブランディング・マーケティングにおける様々な課題を提起し、先進企業の取り組みやソリューションを紹介するフォーラム。

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」
レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」

■関連プレスリリース 
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、サイト内検索の効果をさらに高める商品検索画面制作の提供を開始
https://zero-start.jp/2015/0513/pressrelease-service-14

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタートが提供するレコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」のメールレコメンド機能が好評です
https://zero-start.jp/2015/0515/pressrelease-service-15

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ヤーマン公式直販サイト「ヤーマンダイレクト」にEC向け商品検索エンジンとレコメンドエンジンを導入
https://zero-start.jp/2015/0610/pressrelease-case-yaman

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、検索クエリで広告最適化を実現するエンジン『ZERO ZONE AD』提供開始
https://zero-start.jp/2015/0615/pressrelease-service-16

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、 アライドアーキテクツと連携し検索クエリにもとづく Facebook広告配信を提供開始
https://zero-start.jp/2015/0616/pressrelease-collaboration-aainc

・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の9月人気記事をご紹介します
https://zero-start.jp/2015/1013/corporate-activities-28

・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、MOA直営の『PREMOA』にて「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
https://zero-start.jp/2015/1028/pressrelease-case-moa

 

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■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ゼロスタート 経営企画管理部
pr@zero-start.jp
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