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EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、 アライドアーキテクツと連携し検索クエリにもとづく Facebook広告配信を提供開始


EC商品検索・レコメンドソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、アライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)と連携し、ECサイトにおける検索クエリを活用しFacebookに広告配信を行うソリューションの提供を開始致します。

昨日EC商品検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」と連携して、ECサイトの検索クエリにもとづき消費者の「行動予測」もしくは「購買予測」を行い広告を最適化する新ソリューション『ZERO ZONE AD』を発表致しました。

この広告最適化エンジン『ZERO ZONE AD』は、広告配信システムではなく配信する広告を最適化する製品です。
そのため広告配信自体は外部のアドネットワークと接続することによって実現致しますが、今回の連携はその第一弾となります。

サービス連携イメージ

サービス連携イメージ

FacebookはSNSという特性上、消費者のオーディエンス情報が豊富に活用できることから、年々その広告配信金額が増加を続けています。

▼米国2014年ディスプレー広告費、SNS勢がシェア50%超える
http://www.advertimes.com/20150330/article187918/
ECサイトにおける検索クエリとFacebookのオーディエンス情報を連携させ、非常に効果の高い広告配信を実現することが可能となります。
先日のSMX Advancedでも発表されていましたが、今後「広告とコマースの融合」は急速に進んでいくと考えられます。

▼来たるべき検索連動型広告のパラダイムシフトに備えて【SMX Advanced 2015レポート】
http://markezine.jp/article/detail/22573
サイト内検索の検索クエリは、消費者の「行動予測」「購買予測」をするためには大変有益な情報です。 また消費者が接触する頻度の高いFacebook上にこれら予測にもとづいた広告を表示するのは、ECサイトにおける検索結果がソーシャルメディアに出前をするようなもので、まさに広告とコマースの融合の一つの形態です。

広告最適化エンジン『ZERO ZONE AD』と、国内トップクラスのFacebook広告ソリューションを提供するアライドアーキテクツのサービスの連携は、これまでにない新時代の広告の第一歩になると考えております。

ゼロスタートでは、国内でもトップの導入実績を誇るEC商品検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」やレコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」に加えて、広告最適化エンジン『ZERO ZONE AD』をラインナップに加えることにより、今後さらなる効果的なソリューションの提供を目指してまいります。

【株式会社ゼロスタートについて】
ゼロスタートは、EC向け商品検索エンジン・レコメンド・効果測定・ビッグデータ検索など戦略的なマーケティングを実現する総合プラットフォーム「ZERO ZONE」シリーズを開発・提供しております。 カスタマイズ性の高さはもちろん、大規模かつ高負荷のサイトにも対応し、安定性と柔軟性も兼ね備えたECソリューションをシリーズ化して提供することで、お客様のニーズに沿ったかたちでユーザー体験の最適化と売上拡大を実現します。
これまでに、家電量販店業界首位のヤマダ電機公式通販サイトや、イトーヨーカドーネットスーパーをはじめとする大手小売業界、アパレル、旅行・レジャーなど、各業界のリーディングカンパニーのECサイトへ多数導入いただいております。

【アライドアーキテクツ株式会社について】
アライドアーキテクツは、「ソーシャルテクノロジーで、世界中の人と企業をつなぐ」という理念のもと、法人向けのSNSマーケティング支援事業を主軸に展開しています。主力サービス「モニプラ」はFacebook、Twitter、ブログ等のソーシャルメディアを活用したマーケティング活動の効率化や効果向上を実現するプラットフォームサービスとしてこれまでに約3500社に導入されており、特にFacebook上におけるキャンペーン構築・運用の分野においては国内最大規模の支援実績を有しています。2014年からはSNSデータマネジメントおよびアドテクノロジーの領域に事業を拡大し、顧客企業における「戦略的SNSマーケティング」を包括的に支援しています。

会社名:アライドアーキテクツ株式会社
http://www.aainc.co.jp/
(東京証券取引所 マザーズ市場:証券コード 6081)
本社所在地:東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル 4階
設立:2005年8月30日
代表者:代表取締役社長 中村壮秀
事業内容:SNSキャンペーン支援プラットフォーム「モニプラ」等の運営、SNSデータマネジメント プラットフォーム「BRANDCo(ブランコ)」の運営、アドテクノロジーサービスの提供 等

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC向け商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC向け商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」
レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」

■関連プレスリリース
・【ZERO ZONEシリーズ×MakeShop関連サービス】EC向け商品検索・レコメンドエンジンとネットショップ構築サービスが連携
https://zero-start.jp/2015/0310/pressrelease-collaboration-gmomakeshop

・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、検索データをプライベートDMPに活用するソリューション提供でブレインパッドと連携
https://zero-start.jp/2015/0421/pressrelease-collaboration-brainpad

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、アールビーズ運営の『RUNNET』にてサイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」を導入
https://zero-start.jp/2015/0428/pressrelease-case-rbies

・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、イトーヨーカドーネットスーパーにてレコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」が導入されました
https://zero-start.jp/2015/0514/pressrelease-case-itoyokado-2

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、サイト内検索の効果をさらに高める商品検索画面制作の提供を開始
https://zero-start.jp/2015/0513/pressrelease-service-14

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタートが提供するレコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」のメールレコメンド機能が好評です
https://zero-start.jp/2015/0515/pressrelease-service-15

 

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■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ゼロスタート 経営企画管理部
pr@zero-start.jp
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