event

EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、「第9回 Web&モバイルマーケティングEXPO春」に出展致しました


EC商品検索・レコメンドソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、5月13日(水)~15日(金)の3日間に渡り開催された「第9回 Web&モバイルマーケティングEXPO春」に出展致しました。

主催者事務局の速報によると「Japan IT Week 2015【春・ビッグサイト】」全体で3日間を通して8.3万人以上が来場したとのことで、弊社ブースにお越し下さいましたお客様は、前回の「Web&モバイルマーケティングEXPO【秋】」比で130%となりました。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

本展ではイトーヨーカドーネットスーパーを始めとする大手小売業界・アパレル・旅行予約など各業界トップ企業の導入事例紹介のほか、ECマーケティングにおける商品検索・レコメンドの重要性について説明致しました。

ユーザーが商品を探している瞬間は商品訴求の最大のチャンスであり、「商品検索・レコメンド」は「サイト内広告」とも言える重要な役割を持っています。

ECサイトへの集客として大きな広告費を投下する一方で、多くのECサイトはユーザーが最適に商品と出会える機能を備えていないため、商品訴求以前に集めたユーザーの多くを離脱させてしまっています。

これからのECサイトにはユーザーが欲しい商品を確実に見つけられる、かつECサイト運営側の意向に沿ったサイト内広告が行える『高度な商品検索』が必要です。

そして『高度な商品検索』を実現するには「高度な検索機能」・「高度なレコメンド機能」・「商品提案」という3つの要素が必要であり、ECサイトにおけるマーケティングとして強化すべき最大のポイントです。

ZERO ZONEシリーズは『高度な商品検索』が行える唯一のECマーケティングソリューションです。

残念ながらご来場いただけなかった方、製品詳細を聞いてみたいという方はぜひお気軽に弊社までお問い合わせください。

ゼロスタートは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果のご紹介をしてまいります。

Web&モバイルマーケティングEXPO ゼロスタートブースの様子

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC向け商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC向け商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

——————————————————————————————————————-
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
——————————————————————————————————————-

●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」
レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」

■関連プレスリリース
・【ZERO ZONEシリーズ×MakeShop関連サービス】EC向け商品検索・レコメンドエンジンとネットショップ構築サービスが連携
https://zero-start.jp/2015/0310/pressrelease-collaboration-gmomakeshop

・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、検索データをプライベートDMPに活用するソリューション提供でブレインパッドと連携
https://zero-start.jp/2015/0421/pressrelease-collaboration-brainpad

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、アールビーズ運営の『RUNNET』にてサイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」を導入
https://zero-start.jp/2015/0428/pressrelease-case-rbies

・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、イトーヨーカドーネットスーパーにてレコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」が導入されました
https://zero-start.jp/2015/0514/pressrelease-case-itoyokado-2

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、サイト内検索の効果をさらに高める商品検索画面制作の提供を開始
https://zero-start.jp/2015/0513/pressrelease-service-14

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタートが提供するレコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」のメールレコメンド機能が好評です
https://zero-start.jp/2015/0515/pressrelease-service-15

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ゼロスタート 経営企画管理部
pr@zero-start.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━