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EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタートが提供する レコメンドエンジン 「ZERO ZONE RECOMMEND」のメールレコメンド機能が好評です


EC商品検索・レコメンドソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)の レコメンドエンジン 「ZERO ZONE RECOMMEND」は数ある レコメンドエンジン の中でも最も多くの機能を持つ製品ですが、その中の1つである「メールレコメンド」機能が大変好評です。

日々大量に配信されるメールマガジンは、大まかなセグメントや名前の挿入程度ではそのほとんどが読まれることなく破棄されています。

ユーザーが有益だと感じ、読みたくなるメールマガジンを配信するにはテキストの工夫などに加えて一人一人の趣味嗜好に合ったパーソナライズされたコンテンツが必要です。

ZERO ZONE RECOMMENDは標準の機能でPC・スマートフォンに加えて広告やメールなどにもユーザーの属性や行動履歴に基づいたオススメを出力することが可能です。

精度の高いオススメによってメールマガジンのメール開封率・クリック率を向上させ、ユーザーのリテンションを高めることが出来るようになります。

ECは広告による集客、サイト内での商品検索によるコンバージョン、サイト離脱後のリテンションの3つの掛けあわせが重要です。

このためゼロスタートではGMOメイクショップの提供するリピートツール「MakeRepeater」と連携するなど、リテンションの向上に寄与するソリューションの提供にも注力しています。

リテンション向上のためにはメールマガジンの強化は必須であり、高機能・高性能を誇る「ZERO ZONE RECOMMEND」は今後さらに活用される場面が増えると考えております。

メールレコメンドによるマーケティングで効果が上がっていないECサイトにおきましては、ぜひZERO ZONE RECOMMENDの「メールレコメンド」機能をご活用ください。

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC向け商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC向け商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼  レコメンドエンジン  ZERO ZONE RECOMMENDについて
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」
レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」

■関連プレスリリース
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、ALBERT(アルベルト)・ビジネスサーチテクノロジ製品からの乗り換えキャンペーン2015年第1弾を開始します
https://zero-start.jp/2015/0217/corporate-activities-17

・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、業界毎の導入割引キャンペーンを実施!第1弾はアパレルECサイトが対象
https://zero-start.jp/2015/0302/corporate-activities-19

・【ZERO ZONEシリーズ×MakeShop関連サービス】EC向け商品検索・レコメンドエンジンとネットショップ構築サービスが連携
https://zero-start.jp/2015/0310/pressrelease-collaboration-gmomakeshop

・スマホのEC利用実態調査 スマホのEC利用増と共に店舗での商品検索・比較も増加。「使い易さ/見易さ」「検索向上/比較/並び替え」を求める結果に
https://zero-start.jp/2015/0318/pressrelease-research-2

・EC検索・レコメンドのゼロスタート、家電量販店最大手ヤマダ電機の通販サイトで「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
https://zero-start.jp/2014/1028/pressrelease-case-yamadadenki

・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、検索データをプライベートDMPに活用するソリューション提供でブレインパッドと連携
https://zero-start.jp/2015/0421/pressrelease-collaboration-brainpad

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、アールビーズ運営の『RUNNET』にてサイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」を導入
https://zero-start.jp/2015/0428/pressrelease-case-rbies

 

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■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ゼロスタート 経営企画管理部
pr@zero-start.jp
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