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EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、イトーヨーカドーネットスーパーにてレコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」が導入されました


株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、株式会社イトーヨーカ堂様の運営する『イトーヨーカドーネットスーパー』にて、パーソナライズされたオススメを実現するレコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」が採用されましたことをお知らせ致します。

イトーヨーカドーネットスーパーでは以前よりEC向け商品検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」をご利用いただいており、コンバージョンの向上をサポートして参りました。
この度のレコメンドエンジン導入では、顧客情報と購買ランキングを活用し同世代のユーザーが直近1ヶ月に購入した人気商品を表示することで潜在欲求を刺激し、クロスセルの効果を高めています。

またカートに入っている商品と関連性の高い商品と購入履歴を活用した商品の2パターンA/Bテストなど、複数の手法による効果測定と改善を実施しております。
さらに細かな商品カテゴリごとの重み付けなども活用し、店舗の接客のようなオススメの実現に向けて取り組みを行っております。

戦略的なマーケティングを実現する総合プラットフォームZERO ZONEは、高度なパーソナライズによりユーザーが「今」求める商品提案を可能し、ネットサービスの収益を最大化します。
実績においても大規模ECをはじめ、イトーヨーカドーネットスーパーなど大手小売業界、家電量販店業界首位のヤマダ電機公式通販サイト、アパレル、旅行・レジャー・情報など国内を牽引するトップ企業様への多数導入を誇ります。

今後もゼロスタートは増加し続ける情報の中から、ユーザーがより「早く」「簡単に」「欲しい」情報に素早く到達できるようサポートして参ります。

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC向け商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC向け商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」
レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」

■関連プレスリリース
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、ALBERT(アルベルト)・ビジネスサーチテクノロジ製品からの乗り換えキャンペーン2015年第1弾を開始します
https://zero-start.jp/2015/0217/corporate-activities-17

・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、業界毎の導入割引キャンペーンを実施!第1弾はアパレルECサイトが対象
https://zero-start.jp/2015/0302/corporate-activities-19

・【ZERO ZONEシリーズ×MakeShop関連サービス】EC向け商品検索・レコメンドエンジンとネットショップ構築サービスが連携
https://zero-start.jp/2015/0310/pressrelease-collaboration-gmomakeshop

・スマホのEC利用実態調査 スマホのEC利用増と共に店舗での商品検索・比較も増加。「使い易さ/見易さ」「検索向上/比較/並び替え」を求める結果に
https://zero-start.jp/2015/0318/pressrelease-research-2

・EC検索・レコメンドのゼロスタート、家電量販店最大手ヤマダ電機の通販サイトで「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
https://zero-start.jp/2014/1028/pressrelease-case-yamadadenki

・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、検索データをプライベートDMPに活用するソリューション提供でブレインパッドと連携
https://zero-start.jp/2015/0421/pressrelease-collaboration-brainpad

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、アールビーズ運営の『RUNNET』にてサイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」を導入
https://zero-start.jp/2015/0428/pressrelease-case-rbies

 

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■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ゼロスタート 経営企画管理部
pr@zero-start.jp
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