pressrelease

EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、サイト内検索の効果をさらに高める商品検索画面制作の提供を開始


EC商品検索・レコメンドソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、サイト内検索の効果をさらに高める商品検索画面の制作を提供開始致します。

ECサイトにおける検索条件は「具体化されたユーザーニーズ」であり、ユーザーの登録情報と検索から取得されたデータはアドネットワークやリテンションマーケティングでの活用など、様々な可能性を持っています。

消費者が検索している瞬間は商品を訴求する最適なタイミングでありながら、現状のサイト内検索はユーザーに商品を訴求するどころかユーザーが探している商品を表示できていないことが多く、検討違いの商品表示や0件ヒットはユーザーが離脱する大きな原因となっています。

ECサイトの売上は『流入×コンバージョン』という掛け算で決まるため、サイト外の広告によって流入したユーザーがコンバージョンに繋がらなければ、流入が多くても売上は上がりません。

ゼロスタートはこれまで多数の大手ECで検索の導入実績があり、当社が提供しているサイト内検索のZERO ZONE SEARCHはドリルダウン型の絞り込み検索や並び替えを始めとした、EC向け検索エンジンでは最も多くの機能を備えております。

この度キーワード検索やサジェスト機能・ファセットカウントなど充実の基本機能に加え、それらの機能を最大限に活かすインターフェースも重要であるという考えのもと、ユーザーの検索動線を考慮したレイアウト・構成を備えた商品検索画面及び商品検索結果画面の制作を提供致します。

柔軟な導入体制・サービスに合わせたカスタマイズ性で既存のシステムからの載せ替えも可能ですので、ぜひお問い合わせください。

ゼロスタートは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果のご紹介をしてまいります。

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC向け商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC向け商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

——————————————————————————————————————-
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
——————————————————————————————————————-

●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」
レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」

■関連プレスリリース 
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、ALBERT(アルベルト)・ビジネスサーチテクノロジ製品からの乗り換えキャンペーン2015年第1弾を開始します
https://zero-start.jp/2015/0217/corporate-activities-17

・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、業界毎の導入割引キャンペーンを実施!第1弾はアパレルECサイトが対象
https://zero-start.jp/2015/0302/corporate-activities-19

・【ZERO ZONEシリーズ×MakeShop関連サービス】EC向け商品検索・レコメンドエンジンとネットショップ構築サービスが連携
https://zero-start.jp/2015/0310/pressrelease-collaboration-gmomakeshop

・スマホのEC利用実態調査 スマホのEC利用増と共に店舗での商品検索・比較も増加。「使い易さ/見易さ」「検索向上/比較/並び替え」を求める結果に
https://zero-start.jp/2015/0318/pressrelease-research-2

・EC検索・レコメンドのゼロスタート、家電量販店最大手ヤマダ電機の通販サイトで「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
https://zero-start.jp/2014/1028/pressrelease-case-yamadadenki

・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、検索データをプライベートDMPに活用するソリューション提供でブレインパッドと連携
https://zero-start.jp/2015/0421/pressrelease-collaboration-brainpad

・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、アールビーズ運営の『RUNNET』にてサイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」を導入
https://zero-start.jp/2015/0428/pressrelease-case-rbies

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ゼロスタート 経営企画管理部
pr@zero-start.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━