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EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、株式会社Sprocketとテコラス株式会社とのセミナーで検索結果のマーケティング活用について講演しました


EC商品検索・レコメンドソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、4月22日(水)に開催しました株式会社Sprocket(本社:東京都世田谷区、代表取締役 深田浩嗣、以下Sprocket)、テコラス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 嶋田健作、以下テコラス)との共同セミナー『他社と一気に差をつける、今取り組むべきWEB接客戦略』にて、ECサイトの検索結果をマーケティングやサイト内広告に活用する必要性と強化すべきポイントについて講演しました。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

ECサイトにおいてユーザーから取得された大量の検索データは、ユーザーニーズを知る貴重なデータであるにもかかわらず、現状は単純な検索機能にしか活用されていない状況です。

集客のための広告費に大きな予算を投下する一方で、その先のコンバージョンを左右する検索・レコメンドを強化していないため、ユーザーと商品が出会う機会が損なわれており離脱を招いてしまっているのです。

検索・レコメンドは「接客のような商品検索」を実現するための重要な強化ポイントであり、良質な「商品検索」は最適なマッチングでユーザーを離脱させないだけでなく、その精度の高いマッチングによる検索結果はリスティングとして広告への活用・パーソナライズされたリテンションマーケティングにも活用可能です。

今回のセミナーでは検索結果の活用手法と強化ポイントについてご紹介しました。

また、共同開催したSprocketはECサイトの「おもてなし」をテーマに回遊率を高める手法について、テコラスは接客を実現するショッピングカートシステムとバックヤードの効率化について事例と共に紹介しました。

そしてこの度弊社の顧問に就任した平松からは、インターネット時代への過渡期に自社サービスのネット化に成功したエピソードを交え、リーダーシップや時流を捉えたビジネス戦略などをお話し致しました。

今後もゼロスタートはさまざまなイベント・セミナーにて有益な情報を発信してまいります。

検索結果のマーケティング活用を解説する代表の山崎

リーダーシップとビジネス戦略について説明する顧問の平松

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC向け商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC向け商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」
レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」

■関連プレスリリース 
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、ALBERT(アルベルト)・ビジネスサーチテクノロジ製品からの乗り換えキャンペーン2015年第1弾を開始します
https://zero-start.jp/2015/0217/corporate-activities-17

・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、業界毎の導入割引キャンペーンを実施!第1弾はアパレルECサイトが対象
https://zero-start.jp/2015/0302/corporate-activities-19

・【ZERO ZONEシリーズ×MakeShop関連サービス】EC向け商品検索・レコメンドエンジンとネットショップ構築サービスが連携
https://zero-start.jp/2015/0310/pressrelease-collaboration-gmomakeshop

・スマホのEC利用実態調査 スマホのEC利用増と共に店舗での商品検索・比較も増加。「使い易さ/見易さ」「検索向上/比較/並び替え」を求める結果に
https://zero-start.jp/2015/0318/pressrelease-research-2

・EC検索・レコメンドのゼロスタート、家電量販店最大手ヤマダ電機の通販サイトで「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
https://zero-start.jp/2014/1028/pressrelease-case-yamadadenki

・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、検索データをプライベートDMPに活用するソリューション提供でブレインパッドと連携
https://zero-start.jp/2015/0421/pressrelease-collaboration-brainpad

 

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■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ゼロスタート 経営企画管理部
pr@zero-start.jp
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