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[4/22開催WEB接客戦略セミナー申込受付中]EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、株式会社Sprocketとテコラス株式会社と共同セミナーを開催


3社_logoEC商品検索・レコメンドソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、株式会社Sprocket(本社:東京都世田谷区、代表取締役 深田浩嗣)、テコラス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 嶋田健作)と4月22日(水)Hikarieカンファレンスにて無料セミナーを共同開催致します。

開催日が近づいて参りましたので、お申し込み頂いていない方はぜひご検討下さい。

デジタル機器の普及により接触する情報量が爆発的に増加した現在、情報とのインターフェースとなるWEBサイトのユーザビリティは非常に重要な意味を持ちます。

ECのみならずWEBサイト全体として、ユーザーから取得した情報をどのように生かすか考えるステージに来ており、既存顧客・潜在顧客それぞれに合ったパーソナライズされたアプローチが必要です。

そのアプローチ手法の一つである「WEBサイトでの接客」をテーマに、WEBサイトへの有効な対策と購買体験へ繋げる手法についてセミナーで解説致します。

また今回は日米の様々な企業でマネジメント経験を持つ平松庚三氏を基調講演に迎え、アメリカン・エキスプレス、IDGジャパン、AOL、インテュイット社、ライブドアグループなどの企業で采配を振った戦略と経営論、成功例についてお話し頂きます。

ご多用のところ大変恐縮ではございますが、当日のご参加を賜りたくよろしくお願い申し上げます。
当日、会場でお目にかかれますことを楽しみに致しております。

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   ▼3社共同セミナー 申込受付中[締切4/21(火)]
 お申込URL:http://eventregist.com/e/zs_ec-seminar
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■セミナー概要

【主  催】 株式会社ゼロスタート・株式会社Sprocket・テコラス株式会社

【タイトル】 『他社と一気に差をつける、今取り組むべきWEB接客戦略』

【日  時】 2015年4月22日(水)13:30~16:45(開場13:15~)

【会  場】 Hikarieカンファレンス
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1
TEL :03-5468-5087
<アクセス>
東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口と直結
JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」と2F連絡通路で直結
渋谷駅からのアクセス:http://www.hikarie.jp/conference/access.html

【定  員】 50名

【参加料金】
 無料

【構  成】
<基調講演>
 『Changing Business Model 弥生株式会社の実例』
  ~ストック型ビジネスへの転換の成功例とその歴史~
[講師:小僧com株式会社 代表取締役会長兼社長 平松 庚三]

国内トップシェアの会計ソフト「弥生会計」を成功させたそのビジネスモデルと戦略について具体的に解説。
弥生株式会社以外にもアメリカン・エキスプレス、IDGジャパン、AOL、インテュイット社、ライブドア
グループと日米の多彩な企業経営の実績に基づく経営論とは。

<WEB接客戦略セミナー>
・14:20~15:00
 『ECサイトの検索結果をマーケティング・サイト内広告としてとらえるこれからのアプローチ』
講師:株式会社ゼロスタート 代表取締役社長 山崎 徳之

《講演概要》
サイトへの流入をはかる広告には各社とも力を入れ、予算を割いています。ところが流入したユーザーへの
サイト内広告ともいえる商品検索結果については、ほとんど配慮がされていません。
流入を増やしても、コンバージョンで大きくロスをしては、トータルでの成果は上がりません。
商品検索を単なるシステムではなく、マーケティングツールとしてとらえることが、ECサイトにおける最大
の伸びしろです。
また検索条件をユーザー分析に活用することで、リテンションの効果も高まります。
今後のECサイトにとって最重要なポイント、商品検索について解説します。

・15:00~15:40
 『大手通販企業での実践紹介:最上級のデジタル接客でリピート向上、購買金額UP!』
講師:株式会社Sprocket 代表取締役 深田 浩嗣

《講演概要》
せっかくお金をかけて集客しても、実際のCVにはほとんどのユーザが至りません。
ECサイト内に様々な「おもてなし」の仕掛けを取り入れることで直帰率を下げ、訪問頻度を高め、
回遊度合いを上げる事ができる最上級のWeb接客を実現するオートメーションエンジンSprocketの
実践例をご紹介します。

・15:40~16:20
 『ECサイトで実店舗同様の接客を実現する仕組みと、それを支える強固なホスティングサービスについて』
講師:テコラス株式会社 代表取締役社長 嶋田 健作
テコラス株式会社 EC事業部エバンジェリスト 徳山 友紀

《講演概要》
市場の拡大、売り場・ニーズともに多様化が進む中で、「選ばれるお店」になる為には、接客を通して
「商品のファン」よりも「お店のファン」を1人でも多く確保し、リピート促進と継続的な売上拡大に
繋げることが重要です。
ECで実店舗と同様の接客が実現できるショッピングカートシステムと、攻めに転じる前に欠かせない
EC業務のバックヤードを効率化できる仕組みについてご紹介します。
また、いくらシステム化で効率を図っても、それらのサービスが安定稼働し
なければ意味がありません。
各システムの根幹を支えるホスティングサービスについてもご紹介します。

※予告なくプログラムの内容を変更させていただく場合がございます。
※会場の都合により、お申込多数の場合、抽選をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
※主催企業と事業が競合する企業様からのお申込については、お断りさせていただく場合があります。
あらかじめご了承ください
※ご提供いただいた情報は株式会社ゼロスタート・株式会社Sprocket・テコラス株式会社の個人情報保護方針に沿い厳重に管理いたします。
また、お申込みいただいた情報に基づき新製品・サービス、キャンペーン情報、セミナー・イベント開催案内をご案内させていただきます。

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC向け商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC向け商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」
レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」

■関連プレスリリース
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、ALBERT(アルベルト)・ビジネスサーチテクノロジ製品からの乗り換えキャンペーン2015年第1弾を開始します
https://zero-start.jp/2015/0217/corporate-activities-17

・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、業界毎の導入割引キャンペーンを実施!第1弾はアパレルECサイトが対象
https://zero-start.jp/2015/0302/corporate-activities-19

・【ZERO ZONEシリーズ×MakeShop関連サービス】EC向け商品検索・レコメンドエンジンとネットショップ構築サービスが連携
https://zero-start.jp/2015/0310/pressrelease-collaboration-gmomakeshop

・EC商品検索 ・レコメンドのゼロスタート、0件ヒットの防止対策にも有効な「在庫切れアラート機能」をプラス
https://zero-start.jp/2015/0311/corporate-service-3

・スマホのEC利用実態調査 スマホのEC利用増と共に店舗での商品検索・比較も増加。「使い易さ/見易さ」「検索向上/比較/並び替え」を求める結果に
https://zero-start.jp/2015/0318/pressrelease-research-2

 

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■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ゼロスタート 経営企画管理部
pr@zero-start.jp
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