pressrelease

EC商品検索・レコメンドのゼロスタートは 顧客育成プラットフォームSprocketと連携いたします


~より高精度なデジタル接客で次世代のおもてなしを実現~

EC商品検索・レコメンドソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、株式会社Sprocket(本社:東京都世田谷区、代表取締役:深田浩嗣、以下Sprocket)の提供する顧客育成プラットフォーム「Sprocket」と連携することで提携をいたしました。

顧客の獲得競争が激化する中、ロイヤルティに繋がるような顧客体験をいかに提供できるかが今後勝敗を分けます。効果的に顧客を自社サイトに惹きつけるためには、顧客のニーズを把握し適切な情報を提供し満足させることが重要です。
今後切っても切れないデジタルという顧客との接点において既存客・見込客ともに魅了させなければなりません。
今回、より高精度なデジタル接客実現のために、利便性の高い購買体験とパーソナライズに優れたゼロスタートの「ZERO ZONE SEARCH」「ZERO ZONE RECOMMEND」とユーザーの好奇心を刺激し魅了する「Sprocket」は相互連携いたします。
情報収集源である検索から顧客がどのように商品やブランドとの接点を持ち認知・関心・購入・登録に至るのかを把握し、サイトに適したシナリオを仕掛け回遊やリピートを増加させます。
今回の連携によって、顧客のロイヤリティをより一層獲得し、リピートへとつなげる効果が期待できます。
ECサイトにおけるリテンションマーケティング施策の一環としてご活用ください。
本提携により両社は相乗効果を最大限発揮し、両社共同での顧客企業への提案活動やサービス提供を行ってまいります。

想定ユースケース:アパレルEC
検索条件/レコメンド情報の他にアイテム個々の色・柄といった商品メタデータを連携することでいろいろな柄を収集させるコレクション的な遊びを設置。ガーリー系・お嬢様系といった特色の強さをステータス表示させたり、コレクションの中に傾向に合ったレコメンド商品を表示するなど遊びの中で自然に商品への気づきを与えるきっかけを増やします。 ユーザーが保有するコレクションやステータス情報を検索やレコメンドに使用することでよりパーソナライズ化を実現できます。

想定ユースケース:ニュースサイト
各記事内容のメタデータを共有することでよりユーザーの好むカテゴリをステータス表示したり、ランキング表示するなどの遊びを提供します。普段あまり読まないカテゴリへの挑戦ミッションなどを仕掛け回遊性の向上を図ります。このミッションデータやステータスを連携することにより高精度のレコメンドが可能になります。

想定ユースケース:オウンドメディア連携
企業がオウンドメディアとECサイトをそれぞれ運営しているケースは増加傾向にあります。しかしユーザーの相互誘導性は決してスムーズとは言えません。 双方の行動データや商品データを共有することで閲覧中のユーザーに関連商品をプッシュ通知などでオススメができるようになります。

関連製品URL
EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCH
レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMEND
顧客育成プラットフォーム「Sprocket」https://www.sprocket.bz/

■株式会社ゼロスタートについて
ゼロスタートは、EC向け商品検索エンジン・レコメンド・効果測定・ビッグデータ検索など戦略的なマーケティングを実現する総合プラットフォーム[ZERO ZONE]を開発提供しております。サービスの収益向上に最適のソリューション群を提供し、ユーザ体験の最適化と売上拡大を実現します。
実績においても大規模ECをはじめ、イトーヨーカドーネットスーパーなど大手小売業界、家電量販店業界首位のヤマダ電機公式通販サイト、アパレル、旅行・レジャーなど各業界のリーディングカンパニーへの多数導入を誇ります。

■株式会社Sprocketについて
Sprocketは株式会社ゆめみの新規事業を2014年4月に分社独立して誕生しました。マーケティングの領域において、デジタル接客を自動化する「おもてなしオートメーション」プラットフォームを提供し、デジタル時代ならではのおもてなし表現の創造を支援することで消費者のエンゲージメント(繋がり・結びつき)向上に貢献する会社です。
主な導入実績として、企業ブランドサイト/コミュニティサイト/ECサイトなど様々な実績がございます。

———————————————————————————————————
【 本サービスに関するお問い合わせ先 】
株式会社ゼロスタート

TEL:03-5452-1983/FAX:03-5452-1984  Email:info@zero-start.jp

株式会社Sprocket
TEL:03-5431-5233/FAX:03-5432-5809  Email:info@sprocket.bz
———————————————————————————————————

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC向け商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC向け商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々
の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

——————————————————————————————————————-
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
——————————————————————————————————————-

●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」
レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」

■関連プレスリリース
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、ALBERT(アルベルト)・ビジネスサーチテクノロジ製品からの乗り換えキャンペーン2015年第1弾を開始します
https://zero-start.jp/2015/0217/corporate-activities-17

・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、業界毎の導入割引キャンペーンを実施!第1弾はアパレルECサイトが対象
https://zero-start.jp/2015/0302/corporate-activities-19

・【ZERO ZONEシリーズ×MakeShop関連サービス】EC向け商品検索・レコメンドエンジンとネットショップ構築サービスが連携
https://zero-start.jp/2015/0310/pressrelease-collaboration-gmomakeshop

・EC商品検索 ・レコメンドのゼロスタート、0件ヒットの防止対策にも有効な「在庫切れアラート機能」をプラス
https://zero-start.jp/2015/0311/corporate-service-3

・スマホのEC利用実態調査 スマホのEC利用増と共に店舗での商品検索・比較も増加。「使い易さ/見易さ」「検索向上/比較/並び替え」を求める結果に
https://zero-start.jp/2015/0318/pressrelease-research-2

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ゼロスタート 経営企画管理部
pr@zero-start.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━