event

EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、日経MJフォーラム2015「オムニチャネル戦略 推進課題解決セミナー」にて講演いたします


株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は2015年2月20日(金)に開催される日経MJフォーラム2015「オムニチャネル戦略 推進課題解決セミナー」にて『ECでのユーザー把握がオムニチャネルの命運を分ける!知られざる検索とレコメンドの進化とは』と題し講演いたします。

ショッピングの常識がスマートフォンやITの定着により大きく変化しはじめ、国内の大手小売業が続々と”オムニチャネル”宣言をし注目されています。ECは消費者への商品提案というアプローチに加え、顧客属性の把握という意味でますます重要となってきます。店舗における接客をECに取込むだけではなく、ECならではの利点を活用することが今後の焦点となるでしょう。
本セミナーでは収集データを活用したユーザと商品のマッチングの実現から、接客を可能とした進化を続ける商品検索とレコメンドについて解説していきます。
後回しにされがちなECサイト内検索の課題を早期解決し売上拡大を図りましょう。「思うように売上に繋がらない」「リピーターを増やしたい」そんなお悩みを抱えるご担当者様は是非ご来場ください。

<日経MJフォーラムについて>
日経MJフォーラムでは、先進企業の取り組みを紹介し、オムニチャネル戦略を推進する上で想定される課題を提起し、それらを支援するソリューションを紹介します。

 日経MJフォーラム2015 「オムニチャネル戦略 推進課題解決セミナー」
日 時:2015年2月20日(金)13:00〜16:40(12:30より開場)
会 場:ベルサール神田
〒101-0053 東京都千代田区神田美土代町7住友不動産神田ビル2・3F
地図:http://www.bellesalle.co.jp/room/bs_kanda/access.html
主 催:日本経済新聞社
参加費:無料
定 員:200名

★ ゼロスタート講演時間 2015年2月20日(金)15:00~15:30 ★    
お申込みはコチラから↓↓(参加費無料)

http://adnet.nikkei.co.jp/e/event.asp?e=01711/

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC向け商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC向け商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

——————————————————————————————————————-
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
——————————————————————————————————————-

●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline

今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」
レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」

■関連プレスリリース
・MarkeZineでのGDO様がインタビューにて商品検索エンジンZERO ZONE SEARCHの効果が紹介されました
https://zero-start.jp/2014/1210/pressrelease-achievement-markezine-2

・EC検索・レコメンドのゼロスタート、家電量販店最大手ヤマダ電機の通販サイトで「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
https://zero-start.jp/2014/1028/pressrelease-case-yamadadenki

・EC検索・レコメンドのゼロスタート、日本最大級の中古書店ブックオフオンラインでEC向け商品検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
https://zero-start.jp/2014/1027/pressrelease-case-bookoff

・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、コーポレートサイトにてZERO ZONEシリーズの最新導入実績を公開しました
https://zero-start.jp/2014/1202/pressrelease-achievement

・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、掲載記事のまとめページを開設しました
https://zero-start.jp/2015/0107/corporate-activities-16

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ゼロスタート 経営企画管理部
pr@zero-start.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━