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EC検索、レコメンドのゼロスタートは「PyCon JP 2014」にSilverスポンサーとして協賛いたします


株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)はPyConの趣旨に賛同し、「PyCon JP 2014」にSilverスポンサーとして協賛致します。

ゼロスタートはサイト内検索・レコメンドを主軸としたマーケティングソリューション「ZERO ZONE」の開発・販売を行っています。
Pythonを主要言語として活用する当社製品はイトーヨーカドーネットスーパーをはじめゴルフ場予約サイト、世界最大級のクーポンサイトなど日本を代表する大手企業のECサイトに導入いただいております。

Pythonは膨大なトラフィックがかかるFacebookやDropbox、YouTubeなどの世界的なサービスでも使われており、実行速度が速く信頼性が非常に高い言語です。
スマートかつ実績豊富なPythonは欧米を中心に大変人気があり、アメリカの大学では入門用言語の教材として利用されています。

ゼロスタートではPythonの魅力を多くの技術者に伝えるべく、昨年はPyCon APAC 2013やWebSig1日学校、JAWS FESTA Kansaiなど多数のイベントへ積極的に参加・登壇しました。
また、社内においてはエンジニア育成スクールを運営していたノウハウを生かし、即戦力のみではなく経験の浅いエンジニアも積極的に採用・教育しています。
今後もさまざまな方法でPythonの普及、エンジニアの増加、コミュニティの活性化に取り組んで参ります。

<PyCon JP 2014とは>
PyConとは、Pythonユーザが集まり、PythonやPythonを使ったソフトウェアについて情報交換、交流をするためのカンファレンスです。 PyCon JPを通じて、Pythonistaが一同に集まり、Pythonに関する様々な分野の知識や情報の交換、新たな友達や仲間、ビジネスチャンスを増やせる場所とすることを目的としています。

本イベントでは、「Pythonで再発見」をテーマにカンファレンスを通して、Pythonの意外な使い方やPythonの活躍できる新たな領域を発見してもらえる場所にしたいと考えています。
今回は、オフィスアワーやポスターセッションの設置など、参加者が様々な形でコミュニケーションができるよう、新たな試みもいくつか検討しています。

<PyCon JP 2014 開催概要>
U R L:https://pycon.jp/2014/
日 程:2014年9月12日(金) チュートリアル
13日(土)、14日(日) カンファレンス
15日(月・祝) 開発スプリント
住 所:東京都江東区青海2-2-1 国際研究交流大学村内
会 場:東京国際交流館プラザ平成
参加費:10,000円(学生・早割期間割引あり。詳しくは公式サイトにてご覧ください。)
運 営:PyCon JP 実行委員会 PyCon JP 2014 運営チーム
連絡先:2014@pycon.jp

★☆みなさまのおかげで6年連続黒字を達成したゼロスタートでは、事業拡大のためスタッフを募集中!☆★
   詳しくはコチラからhttps://zero-start.jp/recruit

< ZERO ZONE SEARCH導入実績一例 >

・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/2013/0424/pressrelease-case-itoyokado
・株式会社カカクコム様運営のレストラン予約サービス「cena(チェーナ)」
https://zero-start.jp/2013/0425/pressrelease-case-kakakucom
・株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン様が運営する「GDOゴルフ場予約」サイト
https://zero-start.jp/2011/0907/pressrelease-case-gdo-2
・楽天ショウタイム様が運営するDVD/CD宅配レンタル・動画配信サイト「楽天レンタル」
https://zero-start.jp/2012/0305/pressrelease-case-rakuten
・株式会社ローソンHMVエンタテイメント様のエンタメ系総合オンラインショップ
「HMV ONLINE」

https://zero-start.jp/2013/0129/pressrelease-case-hmv-2

[その他実績]:大規模ECサイト/ファッション通販サイト/旅行予約サイト/クチコミ情報サイトなど

<「ZERO ZONE」シリーズ製品ご案内 >
EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」について
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
サイト内の検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」について
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレ コメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBA
CK」
について

ログ収集・アクセス解析、マーケティング施策の仮説検証を行う事ができる効果測定ソリューションです。
ユーザの行動を可視化し、早いサイクルで施策と評価を繰り返す事で、今までにないスピード感でサイトの収益化にフィードバックが可能。サイト内検索エンジンとレコメンドエンジンとのソリューション連携で強力な力を発揮する「サイト施策評価・解析ツール」です。

ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」について
サイト内検索ZERO ZONE SEARCHのテクノロジーを活かし、膨大な中から目的のデータを高速で抽出するビッグデータ検索エンジンです。
ECサイト以外でもセキュリティ対策やアドネットワークなどのビッグデータ分析でも活躍します。また、ZERO ZONE SEARCHやZERO ZONE RECOMMENDと連携し、抽出したデータを使った機械学習や、抽出データの検証・レポーティングを行うことが可能です。

※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jpまでお気軽にご連絡下さい 

 

<ゼロスタートのプレスリリース>
・EC検索・レコメンドソリューションのゼロスタートは日経BP社が主催する「モバイル&ソーシャルWEEK 2014」にて登壇します
https://zero-start.jp/2014/0709/event-announcement-nikkei-2

・EC検索・レコメンドのゼロスタートは、ITProにてサイト内検索「ZERO-ZONE Search」の導入実績が紹介されました
https://zero-start.jp/2014/0701/pressrelease-achievement-itpro

・EC検索・レコメンドソリューションのゼロスタート、6期連続黒字達成のお知らせ
https://zero-start.jp/2014/0611/corporate-activities-7

・EC検索ソリューションのゼロスタート、加茂商事運営の『サッカーショップKAMOオンラインショップ』にて検索エンジンZERO-ZONE Searchが採用されました
https://zero-start.jp/2014/0516/pressrelease-case-sskamo

・ECサイト内検索に関する意識調査 サイト内検索結果で94%「該当0件」表示を経験「根気よく検索」は5%、「別サイトで購買」は59%
https://zero-start.jp/2014/0514/pressrelease-research

 

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■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ゼロスタート 経営企画管理部
pr@zero-start.jp
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