pressrelease

ゼロスタート、エンタープライズサーチエンジンをオズモールに実装


株式会社ゼロスタートコミュニケーションズ(代表取締役社長:山崎徳之、本社東京都目黒区、以下ゼロスタート)は、スターツ出版株式会社が運営するサイトであるオズモール(http://www.ozmall.co.jp/)に、ゼロスタートのエンタープライズサーチエンジン「ZERO ZONE SEARCH」がサイト内検索として採用されましたことをお知らせ致します。

スターツ出版株式会社様では、オズモールにて女性向けに、時期に応じた編集記事、首都圏の店舗情報や新サービスに関する情報、さらに利用者のクチコミ情報など、首都圏のOLに非常に有益なコンテンツを大量に提供しています。日々増え続けていく店舗情報・編集記事、クチコミ情報に対して、サイト利用者が求める情報に適切に誘導出来るよう、サイト内検索のリニューアルをされました。

EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」を採用頂いたポイントとしましては、

・実装の柔軟性
複数の環境でサイトが構成されているなど、実装に際して柔軟な対応を必要とされておりました。
この要件に対して、全ページクロールによる検索インデックス構築や絞り込みの実現などの実装面での柔軟性をご評価頂きました。
・ページイメージの訴求
サイト利用者の方に、より豊富で正確な情報を提供するためにFlashなどのリッチコンテンツを多く採用し、サービス提供されており、サイト内検索の画面においても同様に、正確にページイメージを訴求することを求めておりました。
キャプチャ漏れを防ぎ、Flashページのキャプチャ画像の提供を実現可能なことをイメージの訴求に有効とご判断頂きました。
そのほか、検索キーワードのサジェストや関連検索など検索補助機能の充実、クチコミコンテンツページから特定キーワードを抽出し検索リンクすることにより、サイト利用者を検索へ誘導する利便性向上などを総合的にご評価頂き、ご採用となりました。

【オズモールとは・・・】

「オズマガジン」を発行するスターツ出版㈱が運営する、20~30代を中心とした女性に人気のあるサイトです。平成8年にスタートして以来、着実にファンを増やし、会員はすでに100万人(平成21年12月現在)を超えています。会員の大部分を女性が占めているのも大きな特徴で、なかでも憧れホテルやサロンに8800円で利用できるホテル、温泉、ヘアサロン、レストラン、リラクゼーションサロンなどの「8800円のプレミアムシリーズ」が人気です。

EC商品検索/サイト内検索エンジン 「ZERO ZONE SEARCH」とは・・・】

サイト内検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷対応のエンタープライズサーチエンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索を実現することができます。ゼロスタートは、EC事業者、サービス事業者向けにサイト内検索「ZERO ZONE SEARCH」を
ご紹介するセミナーを開催します。

《 無料セミナー「次世代型サイト内検索によるユーザ満足度向上の秘訣」》
・6月24日(木)18時より(受付 17時半より)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ゼロスタート 経営企画部
pr@zero-start.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━